2013-06-24

Revenge '13 partⅠ(オニカサゴ編)

〉〉 こんにちわ!
〉〉 今夜は仕事が早く終わりそうなんで、食事でもいかない?

〉 こんばんわぁ。
〉 ごめんなさい、今夜は先約があって駄目なんだぁ。
〉 次は絶対に空けるから、また誘ってくださいねぇ。
〉 お仕事頑張ってください。

な~んて具合で、今年に入って何度お魚に振られた(ボウズを喰らった)ことか!
私はシツッコイ性格なので、恥をかかされたら徒では済まさないのだ。

そんな憎っくき女、じゃなくてお魚の第一弾はオニカサゴだ。
あれはまだ寒い2月、宇佐美御前崎でのことだった…。

その後、リベンジのタイミングを虎視眈々と見計らっていた訳だが、とうとうその時がやってきた。
何しろ静岡の情報までチェックしていたのだから、ふっふっふっふっふ。

時を同じくして、大原の力漁丸さんがオニカサゴ絶好調との情報も得ていたが、混み合う船も嫌だし、わざわざ御前崎まで足を伸ばす御仁も少なかろうと、遠征を決めたのだった。

今回、お世話になったのは、相良平田港の福神丸さんで、静岡県内でショウサイフグの乗合を出している希少な船宿。

実のところ、福神丸さんのHPにはフグの釣果を確認しにいったんですが、「オニカサゴ2名で39尾」なんてとんでもない数字が載っていた。
こっこっこれは行くしかないでしょう!

ってな訳で、涎、じゃなくてリベンジは6月23日(日)になったのだ。
が、釣果はご覧のとおり…。
あれっ?あれれ?ってな感じ。

数的には計7匹(リリース3匹)と釣れたには釣れたが、クーラーの中もリリースサイズじゃないの!
幾らリベンジとは言え、仇とみなしていたのは1kg以上の鬼。
子供を身代わりに討ち取ってどうすんのよ!
そんな駄目ダメな日は、何をやっても駄目なもの。
下の写真の方向には前日に世界遺産登録が決まった富士山があり、世界遺産を眺めながら釣りするのも没!
寝ずの釣行だったことが祟り、13:30に現地を発ったが、パーキングエリアで爆睡ぶっこいてたら横浜町田まで30km渋滞に嵌り、帰路に7時間…。
お陰で人生で初めて選挙(都議)を無投票してしまったよ。

リベンジ達成への道のり長し!

福神丸さんについての追記
港の奥(南側)に船が係留されています(船の前が集合場所)。

0 件のコメント:

コメントを投稿